とものブログ

料理、健康、人間関係、などなど。頭の中の整理棚。

自分の過ごす場所にはどんな人がいるのだろう?

どうもどうも

ともですヽ(=´▽`=)ノ

 

 

私は今日からお仕事開始でした~。

ここ最近は曇りや雨と天気がよろしくないので、早く晴れてほしいですね(´・ω・`)

 

 

====================

 

 

さてさて、昨日は、場が私たちに与える影響について、案外その場所から受ける影響って馬鹿に出来ないだよってことを書いてみました。

 

今日は普段過ごしている場所から受ける影響の中でも、特に”人”から受ける影響について書いてみたいと思います。

 

 

 

私達は普段生活している中でも、様々な人と接しています。

 

 

 

職場の同僚であったり、家族であったり、はたまた昼食に入ったレストランで偶然隣りに座った人や、町中ですれ違った人、などなど

 

 

 

意識的に会ったことを覚えている人もいれば、レストランで偶然隣りに座った人や町中ですれ違った人はほぼ覚えてないですよね。

 

 

ですが、同じ場所に居る人からの影響って多かれ少なかれ受けているものなんです。

 

 

 

例えば、居酒屋でイライラしている人の近くに居る時や、何だかとても楽しそうに飲んでいる人の近くにいる時に、なんだか自分もイライラしてきた時や、何だか楽しくなってきてしまうような気持ちになった経験ってありませんか?

 

 

 

他にも、職場でいつもネガティブな発現ばかりする人の近くで過ごしていると、段々と自分もネガティブな発現が多くなってきてしまった、など

 

 

 

私たちは、無意識のうちに周りの人からの情報をキャッチしてしまって、気づかぬうちにその影響を受けてしまっているんですね。

 

それが良い影響ならまだ良いのですが、悪い影響与える人と同じ場所に居続けてしまったことで、次第にそれがストレスや悪いエネルギーとして溜まってしまって、人間関係の問題を引き起こしてしまったり、病気になってしまう事もありえます。

 

 

 

そうなってしまう前に、早めに対策を取っていく必要があります。

 

 

そして何よりもまずは、【自分の周りにはどんな人がいるのか】という事を認識することが大切になってきますね。

 

 

 

『あなたの普段過ごしている場所にはどんな人がいますか?』

 

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました(*´∀`)

 

ではでは!