とものブログ

料理、健康、人間関係、などなど。頭の中の整理棚。

ホットアイマスクのすゝめ

どうもどうも

ともですヽ(=´▽`=)ノ

 

今日は外回りをしていたんですが、午後からの豪雨凄かったですね((((;゚Д゚))))

地元の宮城にいた頃は、ここまでの豪雨に見舞われた事が無くて、車も前が見えなくなるしで、正直めっちゃビビってました(笑)

 

 

さてさて、私はついつい自分が興味のあるブログとかネットの記事とかをひたすら読み漁ってしまう事がたまにあって

 

それが終わった後って、大抵すごく頭が疲れてしまってるんですよね。

 

特に目の辺りの筋肉と、脳が凝り固まってるような感覚があります(笑)

 

 

そうやって頭が疲れてしまった時に最近やっているのが、【ホットアイマスク】です。

 

 

目の周りの筋肉って、眼孔疲労はもちろん、肩こりなんかにも影響することもあるので、ここを解すだけでかなり体がリラックスしてくれるんですね。

 

体がリラックスしてくれると、ブログやネットの記事の内容を詰め込みすぎてガチガチになってしまっていた頭も解れて、頭がまた働いてくれるようになります。

 

頭が疲れたな~って思った時は、ホットアイマスク試してみてください(*´∀`)

 

ちなみに、絞った濡れタオルをラップで包んで、電子レンジで30~40秒ほど温めるだけでも手軽にホットアイマスク出来ますよ!

温めすぎると火傷する危険もあるので、無理に熱くしすぎたりせず、適度な温度で試してみてくだされ~。

 

ではでは!