とものブログ

料理、健康、人間関係、などなど。頭の中の整理棚。

やるのが怖い事ほど勇気を出してやってみる

どうもどうも

ともですヽ(=´▽`=)ノ

 

東京の方では梅雨明けをしたはずなんですが、相も変わらず雲行きが怪しい天気が続いていますね(笑)

 

ジメジメしすぎて洗濯物がなかなか乾かない(´・ω・`)

 

 

=====================

 

 

さてさて、普段の生活や仕事などの中で、やるのを躊躇ってしまう事や、やるかどうか迷ってしまう事ってあると思うんですよ。

 

 

行ったこと無いお店に入ってみる、

普段会うようなことのない人に会う、

ちょっと高めの恋愛講座に参加してみる(過去の私です(笑))、

 

などなど・・・

 

 

こういう選択をしようとする時に、

「これやったらどうなるんだろう…」とか

「変に思われたりしないかな…」とか

 

様々な理由でやる事を躊躇っているうちに、どんどん実行できなくなってしまうんですよね。

 

他にも、SNSへの投稿とか、誰かへの返信とか、ほんの些細な事でもどこか躊躇いがちになって、結局やらずに終わってしまう事ってあると思います。

 

私も実はSNSへの投稿とか、何かをしようとする時に、つい何かしらの理由を付けて実行できなかった事がよくあります。

 

そして、そういう場合、後々になって後悔が残るものです。

 

 

 

そうならないために、やるかどうか迷ったときには、勇気を出して実行してみてほしいと思います。

 

大抵そういう時って、自分が思っているよりも案外あっさり終わってしまう事の方が多いです(笑)

 

もちろん、簡単に決断できない事もあるだろうし、悩んだ結果「やらない」という決断をするのもアリだと思います。

 

でも、自分が興味があって、やってみたいと少しでも思っているなら、やってみる方をオススメします。

 

 

つまりまとめると、

【自分がやりたいと思ったことはどんどんやってしまおう!】

ってことですね。

 

 

ではでは!