とものブログ

料理、健康、人間関係、などなど。頭の中の整理棚。

ほんの小さなことを感じてみる

どうもどうも

 

ともですヽ(=´▽`=)ノ

 

今日も暑かったでね~!

営業で外回りをしていましたが、歩いている間汗が止まりませんでした(笑)

 

まだまだ暑さが続きますから、熱中症に気をつけねば!

 

 

さてさて、日頃過ごしている中で、疲れてしまったり、嫌になってしまったりすることってありますよね。

 

私も新卒で今の会社に入社して、営業として今は外回りをしていますが、自分の思うように仕事が進まない時や、自分の理想に対して結果が追いついてこない時に、

 

どうしても「疲れたな~」とか「なんだか気分が下がってきちゃったな」なんて思うときがあります。

 

 

皆さんにもそういう経験はありますよね?

 

 

そんな時に私が良くする事は、自然に目を向けるというものです。

 

「あの雲、ジブリ映画に出てきそうな雲だな~」とか

「風が気持ちいいな~」とか

「セミの抜け殻発見!」とか(笑)

 

ついつい疲れた時や落ち込んだ時って、その原因の事を頭で考えて悶々としてしまいがちですが、そんな時ほどその悶々とした事を一旦脇に置いて、

 

目の前の自然に目を向けてみると、気分も落ち着いてきて、エネルギーも湧いてきますから、よかったら試してみてください(^o^)

 

ではでは!