とものブログ

料理、健康、人間関係、などなど。頭の中の整理棚。

自分にとっての”当たり前”が、誰かにとっての”凄いこと”

どうもどうもヽ(=´▽`=)ノ

ともです。

 

最近は新卒で入った会社の新規開拓で歩いて営業周りをしているのですが、日差しが強すぎて、日に日に黒くなっていっている気がしています(笑)

夏が終わるまでに真っ黒になってないことを祈ります(笑)

 

さてさて、今日は「自分にとっての”当たり前”は、誰かにとっての”凄いこと”」というテーマで書いていきます。

 

 

皆さんが普段「当たり前」にしている事って何かあるでしょうか?

 

・毎日通勤電車の中で本を読むこと

・料理をすること

・すぐに行動に移せること

・何事もポジティブに捉えられること

etc…

 

例に挙げたもの以外にも、ほんとに小さな当たり前、

 

例えば、食器を洗う速度が早い(羨ましい…)とか、ホチキス止めがめちゃくちゃ丁寧!とか

 

そんなほんの些細な”当たり前”って、本人からしたら意識した事もないことかもしれませんが、周りの人からしたら真似出来ない凄いことだったりする訳です。

 

食器を洗う速度が早いことだって、洗うのが遅い人からしたら凄いことですし、コツとかも教わりたいかもしれませんよね。

 

そういった自分にとっての”当たり前”を丁寧に洗い出していく事で、自然と自分の長所や強みが分かってくるのではないでしょうか。

 

ぜひ、自分には褒められるような強みや長所が無いよ~という人は、自分の”当たり前”を一度疑ってみてください。

 

ではでは(*´∀`)ノシ