とものブログ

料理、健康、人間関係、などなど。頭の中の整理棚。

動き続けるから、動くエネルギーが湧いてくる

どうもどうも

ともですヽ(=´▽`=)ノ

 

今日はマドレーヌ型を使って、マドレーヌを焼きました(*´∀`)

明日職場の皆に持っていって、どんな反応をしてくれるのか楽しみです(笑)

 

 

====================

 

 

さてさて、このブログを書き始めてはや1週間以上が経ちます。

 

まだまだ、読みやすい文章の書き方や、文章での伝え方みたいな部分は未熟ですが、このブログの更新は続けていきたいと思っています。

 

と言うのも、書き続けることで、ブログを書くエネルギーが湧いてくるからです。

 

 

私も元々は、何か始めたいと思っていても、頭では色々考えるんですが、結局動き始められないまま、ダラダラと時間だけを過ごしてしまうという事をやってしまいがちでした。

 

 

そうしてくると、元々持っていた「やりたい!」というエネルギーは、時間と共にどんどん無くなってきてしまい、

 

結局、行動できないまま終わってしまっていました。

 

 

 

特に、人は動いていない時ほど「考える」という行動をしてしまいがちで、この「考える」という行動には、かなりエネルギーを使ってしまうんですね。

 

そして、考えている時間が長ければ長いほど、行動に移すエネルギーは無くなってしまうんです。

 

 

 

だからこそ、考える時間より、行動する時間を作る事で、余計なエネルギーを使わなくなり、結果行動し続ける事が出来るようになるんですね。

 

 

 

さらに、動き続けて自分のエネルギーを周りに出すことで、そのエネルギーは巡り巡って、また自分にも返ってくる。

 

 

そうやって、循環を起こしていくことで、動き続ける事ができるんですね。

 

 

 

つまり、まとめると、【動けてない時ほど、何かしら動いてみる】という事を心掛けて行動していきましょうってことですね。

 

 

ではでは!